FC2ブログ

夏野菜のパスタ  ハーブ風味

って書くと、こ洒落たイタリアンのランチみたいなんだが、まったくそんなことはなく、自分で作った手抜き料理なのだ。


120170618_113450801.jpg

庭で、茄子と胡瓜とバジルとコリアンダーを収穫した。
庭と言っても、敷地の隅の一畳分くらいの狭いところで、細々と野菜を育てている。
冬に、土壌改良をしっかりやったので、今年の出来には密かに期待しているのだ。
今年の初収穫だ。
無農薬で放りっぱなしなので、虫に喰われるは、形は悪いはなのだが、嬉しいものだ。
庭に食えるもんがあるというのは幸せなもんだ。
食えなくもないが、ミミズやトカゲやコウガイビルやアゲハの幼虫などもいる。





220170618_141316656.jpg

で、昼飯は、近所の農家でもらったトマトとウチの茄子をオリーブオイルで炒め、余熱の中に千切ったバジルとコリアンダーをぶっこむ。
塩と胡椒でシンプルに味付けして、そこに、茹でたパスタを投入するだけ。
美味いんだなあ。
昼からビール飲んじまった。
これからゴーヤやオクラも実をつけてくるだろうから楽しみがさらに増えるなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chromodoris

Author:chromodoris
ダイビングと海遊び、街歩きとグルメ、自然観察と庭いじり、魚釣りと素人料理、そして映画と音楽の日々。プレ前期高齢者が日々に翻弄されながら、人生の仕舞に向けての彷徨いを綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック