FC2ブログ

エルエラ 元町 フードフェア

11PA130034.jpg
元町恒例のフードフェアに行ってきた。
正式名は、「元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア2012」という。
元町の飲食店が、元町通りより一本南側の元町仲通りで露天を出店するイベントである。
ここ数年人気で、有名店には長蛇の列が出来る。



22PA130016-2.jpg
開店は18:00なので、17:30頃までに行く。
ここではすべてチケット制なので、まずは、チケットをゲットしに行く。
まず、今年の狙いは「エルエラ」だ。
ここ、ランチがお値打ちで有名な店だ。
夜も使い勝手の良いビストロで味も悪くはない。
おっ、ものすごく並んでいるぞ。
最後に並んだお客さんが、このプレートを自分で持つ仕組みになっている。
では、お姉さん、すみませんが記念撮影代わりに。


33ビストロ エルエラ ビーフシチューオムライス デミグラ煮込み 500 PA130019
でゲットしたのは、ビーフシチューオムライス。
デミグラソースで煮込んだビーフが乗っている。
これで、500円だ。
ケチャップライスも美味しかったが、ちょっと油の使い過ぎかな。
しかし、この量で500円はかなり安いかも。



44ビストロ エルエラ  鶏腿肉のコンフィ スパイスでマリネしてコンフィ 500 PA130018
これは、やはりエルエラの「鶏もも肉のコンフィ」。
コンフィはフランスの保存料理で、塩やスパイスに漬け込んだ肉などを油でじっくり揚げるというか煮るといったような感じの料理である。
鶏自体は普通のブロイラーだが味付けは美味しい。
ビールのつまみだなこりゃ。
でも、オムライスと同じ500円だった。



55ドゥエピセ ソフトシェルシュリンプのエスニック仕立て 500 PA130022
次は、「ドゥエピセ」の「ソフトシェルシュリンプのエスニック仕立て」だ。
これもつまみだ。
様々なスパイスや野菜とで茹でたエビを絡めてある。
ドゥエピセは、ヌーベル・シノワというか、創作系中華料理の店なのだが、上品で美味しい料理を出すのである。
これ、味はマアマアだった。
500円。


66ドゥエピセ  マンゴープリンPA130028
絶品はこれだ。
ドゥエピセのマンゴプリン。
クリーミーでコクがあって程好い甘さで、ホッペが落ちた。
本当にこれ200円はお徳である。
5個も買ってしまった。



77元町ユニオン ジャガイモとイワシの焼いたの 400 PA130025
これはフードフェアには関係ないのだが、「元町ユニオン」の本店で買った「鰯とピーマンのベイクドポテト」。
お目当ては、本日は露店でのみ販売している「骨付きポークチョップ」だったのだが、長蛇の列であきらめた。
これ、鰯がやや生臭かったが、なかなか美味しかった。
クリーミーなソースはかなりのレベル。



8で8茶つぼ 鱧の押し寿司 600 PA130017
は、本日のメインディッシュ。
あのタイヤ屋さんから★をもらったお店である。
まあ、そもそもあの★ってかなり 「え゛っー」って思うような店にも付いているからなあと思いつつも、この店は行ってみたい。
京料理の「茶つぼ」だ。
これは、鱧の押し寿司。
600円。
炭火でタレをつけて焼いた鱧の美味しいこと。
香ばしく雑味がなく美味しい寿司だ。

今度は、ここの料理を店で食べてみたいな。
ボーナスが出たらだなあ。
とにかく大混雑のフードフェア。
仲間何人かと目星をつけた店に分散して並んで買って、誰かの家に持ち寄りのんびり宴会をするのが良いかも。

食べログへ
エルエラ




関連ランキング:フレンチ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【エルエラ 元町 フ】

1元町恒例のフードフェアに行ってきた。正式名は、「元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア201

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chromodoris

Author:chromodoris
ダイビングと海遊び、街歩きとグルメ、自然観察と庭いじり、魚釣りと素人料理、そして映画と音楽の日々。プレ前期高齢者が日々に翻弄されながら、人生の仕舞に向けての彷徨いを綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック