FC2ブログ

太源 伊勢佐木町 ラーメン&カレー

11太源(伊勢佐木町)1
ケバケバと不必要に明るいこの辺りで、ひときわ光を放つのがこの店だ。
太源というラーメン屋さんだ。
エレクトリカルパレードのカタツムリと見間違うばかりの電飾である。
赤のテントといい提灯といい暖簾といい、さらに、入ると怖そうなおじさん二人がラーメンを作っていることといい、すべてファンタスティックだ。



22太源(店内)
カウンターは8席ほどで、めいっぱい隣り同士や厨房と接している。
おもいっきり引いてしまいそうになるのが正常というものだ。
フリで一見で素面で彼女連れて入れたら大したものだ。



33太源(ニンニクラーメン)
ニンニクラーメンである。
やはり臭い仲の彼女と一緒に食わなきゃならぬ仲なのだ。
そういえば昔、故野坂昭如が言ってた。
臭い仲とは、布団の中でおならを嗅ぎ合うというのが語源だと。
変態ではないか。

麺は中太ストレート。
ちょっと柔らかめか。
チャーシューなどのトッピングは普通。
スープは、よく煮だされ濁ったものだ。
豚骨・鶏がらと野菜、そして、ここの特徴は、魚介系出汁と、どうも海老蟹系と思しき濁った出汁である。
そういえば、近くに蟹道楽がある。
やまほど殻が出るはずだ(事実確認はしていない)。
これが酒を飲んだ後にはものすごく合うのだ。



44太源(カレーラーメン)0703270008
このお店、カレーライスも売りである。
茶碗に入っていて、ラーメンのサイドメニューに昔はよく頼んだものだった。
今そんなに食ったら、新陳代謝が悪いのだから、あっという間に体重100kgだ。
だから、単品にしてカレーラーメンもお奨めメニューだ。
結構スパイシーなカレーで普通においしい。
尿酸値が上がったので、飲酒後のラーメンを極力止めてからは御無沙汰であるが、昔は夜中にずいぶんお世話になった。
好き嫌いは分かれるが、僕はこの店美味いと思う。


食べログへ↓
太源




関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かに道楽

以前、私の太源の記事にも蟹が入っている(笑)とコメをいただいて、それ以来蟹ラーメンと信じています。
確かに微妙な香ばしさを感じる気もしなくはないのですが・・・(笑)

Re: かに道楽

僕の舌は馬鹿舌ですので当てになりませんよ。
でも、本当に蟹が入っていたら間違いなくかに道楽のものです。(笑)

そういえば、黄金町にかにラーメンってありますね。
ぜひ!!!(笑)
プロフィール

chromodoris

Author:chromodoris
ダイビングと海遊び、街歩きとグルメ、自然観察と庭いじり、魚釣りと素人料理、そして映画と音楽の日々。プレ前期高齢者が日々に翻弄されながら、人生の仕舞に向けての彷徨いを綴ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック